コンビ20 エアルウェン&アナイレ

コンビで答える20の質問

エアルウェン&アナイレです。
第3紀のアマン、とかでどうでしょう。

1.まずはお二人の自己紹介をお願いします

エアルウェン「ファルマリのエアルウェンよ。ガラドリエルの母と言った方が通りが良いのかしら?」
アナイレ「あら。ではあたくしはトゥアゴンの母と言えば?アナイレと申しますわ」

2.では、今度はお互いを簡単に紹介してみてください

エアルウェン「我が殿の兄君の奥方。わたくしの可愛い義姉にして親友の、アナイレ」
アナイレ「あたくしの愛するエアルウェンですわv」

3.そんなお二人の間柄を一言で説明すると?

アナイレ「身内、とも…親友、とも…」
エアルウェン「姉妹、でどうかしら?」

4.お二人は、いつ何処でどのように出会いましたか?

エアルウェン「アナイレの結婚式の時に、お父さまの名代でお祝いを申し上げに行ったわ」
アナイレ「あ…。実はあたくし、それより前に覗いたことが」
エアルウェン「…え?」
アナイレ「マエズロスとふたりで、フィナルフィンの後をつけて…(※1)」
エアルウェン「まあ!じゃあ殿をとっちめて差し上げなくては」

5.そのときと今とで、お二人の関係は変わりましたか?

アナイレ「無事に身内になれましたわね♪」
エアルウェン「ええ、親しくなれてこんなに嬉しいことはないわ」

6.今後もその関係は変わらないと思いますか?

アナイレ「あたくしはもっと仲良くなりたいのだけど」
エアルウェン「そうねぇ…。殿が拗ねない程度に(ふふ)」

7.これまで相手からされた事で、感動した、またはムカついたエピソードはありますか?

エアルウェン「わたくし、アナイレのすることにはいつも感心しているから、特には…」
アナイレ「感動といったらあれでしょう。あたくしと身内になってくださったこと!」

8.では、相手に「これだけは忠告しておきたい」という点はありますか?

アナイレ「髪をあまり編まないのはエアルウェンらしいと思うけど…でも、たまには飾らせて頂戴ね?」
エアルウェン「アナイレも、も少し外においでなさいな。わたくしばっかり訪ねて行ってる気がするわ」

9.ちょっと、相手を褒め称えてみて下さい

エアルウェン「こんなに可愛らしくて楽しくて素敵な方は他にいないわ!」
アナイレ「…………。」
エアルウェン「アナイレ?どうなさったの?」
アナイレ「……ダメね。あたくし、言葉は苦手なの。エアルウェン、愛してるわ」
エアルウェン「あら。そんな事を言っては、わたくし、義兄さまに怒られてしまうわ」

10.それでは、今度は相手をけなしてみて下さい

アナイレ「…けなすところなんて見つからないわ」
エアルウェン「同感。欠点も愛しいんですもの」

11.休日にバッタリ外で出会ったら、何をして過ごしますか?

エアルウェン「お喋り、する日としない日があるわね。場所によるかしら…」
アナイレ「あたくしが出て行く前にエアルウェンが来てくれるんですもの。あんまり“外で”はないわ。やっぱり場所によるわね」

12.「これでなら相手に勝てる!」というものはありますか?

エアルウェン「……泳ぎ、ね」
アナイレ「装う技術ならたぶん勝てるわ」

13.逆に「これは相手に敵わない!」というものはありますか?

アナイレ「……乗馬!(※2)悔しいわ、がんばったのに!」
エアルウェン「だからも少し外出しなさいって言ってるのよ?…でもわたくしも、も少し装ってみようかしらねぇ…」

14.相手のイメージカラーは何だと思いますか?

エアルウェン「ふわふわしたピンク」
アナイレ「碧がかった水色。きりっとした色ね」

15.相手の異性の好みはどんなタイプだと思いますか?

アナイレ「………。」
エアルウェン「フィンゴルフィン義兄さま、よね。ふふ、“頑固さん”(※3)ね。それで少し、隙があるのよね♪」
アナイレ「……ってことは、エアルウェンの好みはフィナルフィンなんですのね…。――複雑だわ」
エアルウェン「あら、どうして?」
アナイレ「だってあたくし、フィンゴルフィンとよりフィナルフィンとの方が付き合い長いんですもの…。あの何気に黒い性格がエアルウェンの好みだなんて…」
エアルウェン「黒いかしら?少しとぼけてて可愛いとは思うけど」
アナイレ「んまぁあそれじゃきっと騙されてるわエアルウェン!」
エアルウェン「そうかしら…?別に、いいわよ。騙し続けてくれるんなら、このままで」
アナイレ「……じゃあ、愛想が尽きたらあたくしの所にいらして頂戴ね?」
エアルウェン「そうね、それも楽しいかも」

16.相手は、自分の目から見ても世間的に見られている通りの人物だと思いますか?

アナイレ「世間的にどう見られてるのか知らないわ」
エアルウェン「…世間的には、ちょっと誤解されてるかもしれないわ」

17.相手がもし先に死んだとして、そのときの自分を想像できますか?

アナイレ「―――う。考えたくないわ…」
エアルウェン「想像…できない、わね。いないのが考えられないもの」

18.質問も終わりに近づき、これまで相手について色々語っていただきましたが、かく言う貴方は人を見る目に自信がありますか?

エアルウェン「結構あるわよ。…でも同じくあると言ってるお父さまとはちょっと評価がズレるのだけど」
アナイレ「見る目というのかしら。直感的な判断は後になっても変わらない方よ」

19.それでは最後に、相手に何か言い残したいことがありましたらどうぞ

アナイレ「エアルウェン、大好きよv」
エアルウェン「わたくしも大好きよ♪……あら、殿が拗ねてるわ」
アナイレ「いいわよ、ちょっぴり黒い方なんか放っておいても」
フィナルフィン「…………まあ……いいけど、さ……(拗)」

20.(これは管理人様への質問です)このコンビへの思い入れ等ありましたら、この機会にどうぞ

 おふたり、お互いの第一印象はなんでしたかー?
 エアルウェン「あ。すごく、いいわ…!」
 アナイレ「なんて素敵な方…!」
 ありがとうございます。素晴らしい好感度ですね(笑)。

 花コンビ。花が乱れ飛ぶような可愛くほわほわした雰囲気は味わえましたか?(何聞いてる)
 まぁ、画面がすでにほわほわしてますけど(爆)。

 これの判断は読んだ方にお任せしますが…ある意味百合畑長い私からすれば、これくらいは日常茶飯事です。まだまだです(笑)。
 第3紀アマン、何気に何も変わってないようです。拗ねるフィナルフィンとか(笑)。

 最早おなじみ、※の説明でーす。
 今回の※は全部同じ設定に基づいております。

 つまり、ろめのフィナルフィンとアナイレとマエズロスは幼なじみ、という(そしてエアルウェンとフィナルフィンとアナイレは同い年)。

※1 後をつけて…上記の通り、幼なじみ3人組ですから、誰かひとりの恋話は逃しませんでした、と(笑)。
逢引を目撃です。マエズロスはアナイレに唆されました(お願い倒されたともいう)。

※2 乗馬…アナイレは外に出るタイプではないのですが、フィナルフィンの許婚として海辺からやってきたエアルウェンが
習ってるのをみてやりたくなって覚えたのです。始めた時期はほぼ一緒。

※3 頑固さん…幼なじみ3人組の間でつけていたあだ名。フィンゴルフィンのこと。
エアルウェンは許婚になってからアレコレ教わりました(笑)。